ド田舎の男子大学生が考える、イカの魅力

どうも皆様ごきげんよう田舎の塩辛絶対捌くマンです!

さて、今回は題意の通り以下の魅力について二つほどご紹介していこうかなと思います。ぜひご覧になってくださいな!

まず、イカって目の性能が人間と同じくらいいいらしいですよ

確かにイカをいつも捌いてるとき目を外す工程があるんですけどいつも立派な目してるなあっておもってます。でもそれを処理する脳のスペックがないだとかwww

あかん、かわいすぎるwwいとおしい。。。

二つ目ですが本来魚には痛覚が無いって言われてきました。僕もそう考えていたのですが実のところイカやタコには痛覚があるのではないかという考え方が広まってきました。本当ならば日本の食文化でもある踊り食いって結構残酷ですよねぇ。ふふ

アニサキスにもぐいぐい中に入られてつらいでしょうに。いつも耐えてたんだねえ。

 

と、今回は内容が浅いですが、書くととんでもない量になりそうなのでこれくらいにします(笑)

私自身理系大学生なので論文等を読むのが好きです。イカの論文などで面白そうなのを皆様にご紹介できたらなと考えております!

ぜひ応援の程よろしくお願いいたします!